お知らせ

その他

「スマイル・ミールサポート」応援メッセージをいただきました!

新しいくスタートする「ミールサポート」事業に、たくさんのご寄付をお寄せいただいております。

寄付キャンペーンに応援メッセージいただきました、NPO法人キープ・ママ・スマイリング理事長の光原ゆき様。
その全文をこちらで掲載させていただきます。

ミールサポートや付き添い応援パックをお届けするプロジェクトなど、ご家族に寄り添う素敵な活動をされています。
新事業スタートには不安もあったのですが、活動について詳しくうかがい、私たちもお届けしたい!と思えるように背中を押してくださった方でもあります。

ぜひご一読ください!

moy90xk-1dachn9xmx0xlzl3zg097-z7.jpg

NPO法人キープ・ママ・スマイリング理事長 光原ゆき様より


私は次女を神奈川県立子ども医療センターで出産し、
家が遠方だったために、退院までの2週間ほどの間、リラのいえでお世話になりました。
不安と孤独の中でしたが、スタッフの皆さんが温かく心地いい距離で接してくださり、
とても居心地がよく、また、キッチンで他の滞在中のお母さんとたわいもない話をすることは
緊張の糸が緩む時間でした。

使いやすいキッチンがありましたが、料理が大の苦手な私は
ほぼ毎日納豆かレトルトカレーを食べていましたので、
今回の取り組みが私が滞在中にあったら、間違いなく泣いて喜んだことと思います。

美味しいご飯は、どんな言葉よりも心を緩めてくれます。
ホッと出来るひとときが、リラのいえに滞在中のご家族、そしてゆくゆくは
神奈川子どもにて付き添い中のご家族にも届けられると素敵ですね。

自分のご飯のことに気が回らない、心身ともにお疲れな付き添い中のご家族へ
美味しいご飯が届くように、どうぞご支援よろしくお願いいたします。

NPO法人キープ・ママ・スマイリング
理事長 光原ゆき

応援の方法

 

◇寄付キャンペーン期間

2021年7月1日〜8月31日

◇寄付目標金額

350,000円

クレジットカードでのご寄付はこちらから↓
認定NPO法人 スマイルオブキッズの寄付フォーム|Syncable
*メッセージ欄に「ミールサポート」と明記してください。

郵便振り込みによる寄付の方法など、詳細はチラシをご参照ください。

_3ggtpx2gbmw69q-8p47-iq2ytlrb4dd.jpg
6f2n2suh_ds07jl6xj8_hli-y1re-dp3.jpg

お知らせ一覧へ