お知らせ

ご支援の報告きょうだい児保育

小林製薬青い鳥財団様の見学がありました

5vf3nfbmoqbss7_bqiadxh8h1lv1863q.jpg

公益財団法人小林製薬青い鳥財団の皆さまに、リラのいえにご来訪いただきました。
https://www.kobayashi-foundation.or.jp/

助成事業のきょうだい児保育の利用状況や研修会のご報告、リラのいえの活動についても熱心に耳を傾けてくださいました。
「人ってこんなにあったかくなれるんだなぁ」と心のこもった感想を頂戴し、現場の空気を受け止めていただけたと感じ胸が熱くなりました。
同財団の助成支援対象となるのは「障がいや病気を抱える子どもたちとそのご家族にとって“あったらいいな”をカタチにしている個人又は団体」。
ご家族への支援に目を向けていただける事は私たちにとって大変励みになります。

研修会参加の皆さまからのきょうだいさんへのメッセージの前で記念撮影。
保育中のお子さんは皆さまの優しさに包まれてぐっすりでした。

さらに、、
ご家族にはコーヒーなどの嗜好品の差し入れが人気です、とお伝えしたところ、
理事の方より後日コーヒーマシンとポーションのご寄付をお送りいただきました!
利用者さんの"あったらいいな"をまさにカタチに。これからの季節、あたたかいコーヒーでホッと一息ついていただけるでしょう。
ご助成に、ご厚意に、心より感謝致します。

お知らせ一覧へ