お知らせ

活動報告リラのいえきょうだい児保育

アクションポート横浜様のインターン生による企画「オンラインで福祉とつながろう!」

Zoomを利用して大学生さんにリラのいえを見ていただけるという、素晴らしい企画でした。

現場では少人数でリラのいえの施設見学を中継していただき、Zoomで8名の学生さんが参加。
リラのいえ、きょうだい児保育の説明に真剣に耳を傾けてくださいました。

子ども達のことを考えて運営されている施設だと分かって感動した。」
「同じ立場の家族と出会える場で、孤独を感じずに新たな社会との繋がりが持てるのだと思った。」
「きょうだい児に目を向けることが大切だと気付けた。」
「外部からの支援がたくさんあるのも、ボランティアさんが支持したいと思う環境を作られているからだと思う。」
「自分にできることを考えて行動に移したい。」

「知らなかったことを知れてよかった。」とおっしゃる方も多く、まずは知ろうとしてくださったことに感謝。
そしてきっと、アクションを起こして良い社会を作って行ってくれるんだろうなと、若者の可能性に心躍る時間でした。

qb2351z1yoxnmtr_x-x4mp05riizxp_v.jpg
ugy2s7hyds17vj28e8ltibjntszwhkfg.jpg
3y-v8vi4bqhx2_mzc28ay41nckn_bnza.jpg
-faufavwqapj7n-nluecvbvaqs42pg5-.jpg

お知らせ一覧へ