切迫早産と娘の病気の可能性があると先生から言われ、こども医療センターに転院しそのまま緊急入院になり、入院中お腹の中で出血が分かり33 週と1 週で帝王切開で出産しました。まずは元気に産まれてきてくれてホッとしましたが1820g と低体重だった為、NICU に移されました。
そこから何度か手術を頑張ってくれて1年3ヶ月の入院生活を経て無事退院することができました。
入院中、きょうだい児は面会出来ないとの事で看護師さんに相談したところ、リラのいえのお話しを聞いて早速ご連絡しました。当日にも関わらず、お兄ちゃんを預けて面会に行くことが出来ました。
ただお兄ちゃんは預け保育の経験がなかったので、初日預ける際は大泣きされて私も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、お迎えの時にはすっかり泣いたことも忘れるぐらいリラの保育士さんの温かさと優しさでお兄ちゃんもニコニコしていました!そこからお兄ちゃんも早くリラに行きたいと言うようになってくれてリラのいえが大好きになり、私も安心して面会に行くことが出来ました。
まだしばらくは通院があると思うのでリラのいえを利用する機会があるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
(2024年6月発行 会報32号より)